言事堂の日記帖(2023.4-)

2024-03-21 15:48:00

2024.3.21

確定申告が終わってほっとしています。今年度は大きな借り入れをして改装工事をしたので、普段の経理内容ではなかったのでどきどきしていました。事務仕事に時間もかかったし、大変な締めの作業でした。とにかく安心しました。

新入荷の本もぞくぞくと届いています。店頭買取も好調です。ぜひ店舗まで足を運んでいただけたらと思います。

先月は新刊書が50冊ほど売れまして、普段は15冊とか20冊とか、そのくらいなのですが、嬉しい悲鳴でした。とはいえ、大した数字でもないので、もっと売れるように選書にも力を入れていきます。新刊書店とはちょっと違った本が置いてあるかと思います。そこが楽しいのと、古書売り場と何か繋がっている感覚があるかと思います。山の中を歩いているように感じてもらえたら。

今日はじっくりじっくり棚を見て、時間をかけて選んで購入してくださるお客様がほんとうに多かった。励みになりますし、本当に嬉しいです。